2012年10月22日

第3回ベーシック研修の報告

【活動紹介】

第3回ベーシック研修 〜ベーシックアクションDAY〜開催のご報告

20121021_152135.jpg
開会にあたり趣旨説明を述べる窪委員長

開催日:平成24年10月21日(日) 
1部 特別講演会
時間:15:00〜16:30
2部 テーブルディスカッション
時間:16:45〜17:45
交流会
時間: 18:00〜19:00

会場:ホテルコンチネンタル横浜
   1部・2部 7F『ニューヨークニューヨーク』
   交 流 会   9F『ミラージュ』

第3回ベーシック研修では、140名ほどの参加者があり、盛会となりました。
1部は、『JCから発信』と題し、特別講師である岡田氏より今現在JCに求められているもの、そして、JCから発信すべきものをご自身のJCや仕事、プライベートでの体験、経験を通してご講演を頂き、参加者にJAYCEEとして経済人として今後のJC活動はどのようにしていかなければいけないかを学び考え、さらには自分が何をしなければいけないのか、何をしていきたいのかを確認する機会をいただきました。

2部では、「自分が出来るJC活動」をテーマとしたテーブルディスカッション(KJ法を用いたブレイン・ストーミング)が行われ、1部で学んだ事、そして現在のLOMの状況などを通して、現在及び今後「JCは何をしなければならないのか?」を様々なメンバーの意見を聞き議論しました。
「自分が何をするべきなのか」の結論を出す事により今後のJC活動の道しるべとなる内容でした。

「第1部の岡田先輩のポジティブシンキングのお話は特に素晴らしかった」「ブレストは難しかったが、とてもためになる時間を得られた」と、受講者の感想です。
(記載者は咳が治まらずに欠席いたしました…汗)

ちなみに、藤原君は、3回とも出席で表彰を受けております。
新入会員の方がベーシックを1年受けていただいたことは、今後の座間青年会議所活動の中で財産となることです。忙しい中、時間をつくるのも大変かと思いますが、引き続き、JCのビジョン達成のため宜しくお願い申し上げます。

参加者
かながわシチズンシップ醸成委員会 出向者
委員長 窪 悠久君
総括幹事 木村 大吾君
委員 前里 秀樹君

受講者
藤原 忠明君

記載者:専務理事 内山 浩司
posted by 座間JC at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介(その他事業) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。