2012年10月02日

第40回会員大会藤沢大会のご報告

【活動紹介】


9月第1例会 第40回神奈川ブロック会員大会 藤沢大会のご報告

DSCN1675.JPG

会場 江ノ島 駐車場ならびに、かながわ女性センター
住所 藤沢市江の島1−11−1
※今年度は、ブロックより理事長はカーキ、役員はブルーのアロハが支給されました。

分科会
「たから市」10:00〜16:00
かながわ女性センター エントランス
※資料参考資料に添付

「私達のエネルギー選択フォーラム2012」10:15〜12:15
かながわ女性センター 大ホール
※資料参考資料に添付

「防災に関する分科会」10:00〜12:00
かながわ女性センター 第1〜3会議室
※資料参考資料に添付

メインフォーラム・式典 受付13:00 開会13:30 閉会15:00
田原 総一朗氏&つるの剛士氏
駐車場、メインステージ(雨天時、女性センター)

DSCN1676.JPG

交流会 18:30〜20:35
駐車場、サブステージ(雨天時、女性センター)

DSCN1678.JPG

【参加者】正会員13名
理事長 島名 謙一郎君
直前理事長 須藤 真行君
副理事長 鈴野 隆大君
副理事長 丸山 秀一郎君
監事 片野 一郎君
監事 窪 悠久君
専務理事 内山 浩司君
副専務理事 松村 昌彦君
理事 斉藤 竜哉君
理事 藤倉 崇志君
理事 倉持 浩之君
副委員長 木村 大吾君
委員 前里 秀樹君
委員 藤原 忠明君


 時折雨が降りつつも厳しい日差しの江ノ島にて、ご参加いただいたメンバーの皆さま、本当にお疲れ様でした。
 観光地でもある江ノ島の地で、メンバー同士肩を合わせて行動を共にした時間は、普段の緊張感のある事業とは一味変わった時間を共有できました。新入会員ともゆっくりと時間をかけて交流が図れ、また、交流会では「若手」と称して、理事 斉藤竜哉君、理事 倉持浩之君、副委員長 木村大吾君がLOMの代表としてレクリエーションに参加し、20LOMの同志に顔を売ることができました。現役メンバーのみならず、同席いただいたシニアクラブの方々にも、次年度を担う世代のパワーを感じとっていただいたものと確信します。
 次々と登場するサプライズゲストや、次年度ブロック役員の紹介、第41回会員大会主催の伊勢原JCの登壇など、グローバルなJCの存在感は、十二分に伝わったものと感じます。
 暑い中、徒歩による移動は大変でしたが、皆がお酒を酌み交わし、役職・現役・シニアの区別なく帰宅するまで同じ電車で過ごし、語り合った時間は、今後の会の活動にとって大事な潤滑油となりました。

 猛暑の中、真っ先に倒れそうでしたが、他のメンバーに異常がないか気にしているうちに、そういった考え方をJCによって身につける事が出来たのだと実感しました。一方で、JCマンの気力・体力の素晴らしさに羨望の念も抱きました。
 今年度末で卒業を迎える私としましては、現役最後の会員大会を風光明美な江ノ島の地で座間の仲間と共に1日を過ごすことができ、とても良い想い出を創らせていただきました。藤沢JCの皆さまと実行委員会の皆さま、そして猛暑の中ご参加いただいた藤原会長、木島副会長、溝渕先輩、現役座間JCの同志の皆さまに、御礼申し上げます。

CA3K0056.jpg
記載者:専務理事 内山 浩司
posted by 座間JC at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介(その他事業) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295064785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。