2012年08月18日

8月例会 ひまわりまつり協働事業(1日目)

【事業報告】

8月例会 ひまわりまつり協働事業(1日目)


日にち:平成24年8月18日(土)
時 間:10:00AM〜15:00PM
会 場:ひまわりまつり座間会場(座架依橋付近)

今年も盛大に開催されております「ひまわりまつり」の座間会場において
座間市商工会青年部との協働事業にて、座間青年会議所では8月例会を開催しております。
IMG_0357.JPG
内容は、一面のひまわり畑の中につくられた小道で、ポニー乗馬ができる!というものです。
10時からの開始早々に、列をつくっていただけるほどの大盛況!
IMG_0364.JPG
ポニーの体力面も考えながら、休憩&お食事タイムをはさみつついこうと、1回目の休憩に入った矢先…
なんと、雷雨に見舞われ、ポニーはテントの中で様子見、落雷の危険回避のため展望台も封鎖という事態にッ!!

雨宿りが1時間半つづき、今日はダメか…とみんなが思った頃、遠くの空が明るくなりはじめ、ほどなくして雷と雨も止みました。

十分休息をとったポニーたちは、午後からより一層、がんばってくれました!

初日のご来場者数は2,600名様に達し、乗馬体験をされた方はなんと160名様!

この盛況ぶりに、準備段階からつづけて朝早く働いていたメンバーたちの疲れも吹き飛び、テンション急上昇!
IMG_0352.JPG
ロバくんも呼び込みを手伝ってくれました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
長くお待ちいただいてしまった皆さま、すいませんでした。

明日もありますので、どうぞよろしくお願いします^^

ポニー乗馬 300円/おひとり様1回につき
※お子様を優先してお乗せいたします。
※2歳以上で、鞍にしっかりと掴まれるお子様から(小さなお子様には、親御さまにご同行いただきます)
※経費を超過した売上につきましては、募金に贈らせていただきます。


***馬をかわいがっていただける方にお知らせです。***
馬をなでる際には、後ろ足やおしりには触らないでください。
とても嫌がり、蹴り上げる場合もありますので、お守りください。
**********************************************

明日、19日(日)は、10:00AM〜15:00PMまで乗馬ができます。

皆様のご来場をお待ちしております。

IMG_0351.JPG
「福島ひまわり里親プロジェクト」を推進する座間市商工会青年部の皆さまも、義捐金募集(なんと、ざまりんと里親プロジェクトキャラクター入り缶バッジをプレゼント!)と、メッセージの受付等、大反響でした!!
※「福島ひまわり里親プロジェクト」とは・・・福島のひまわりの種を、風評被害のない座間の土で育て、増えた種を福島に送り返すことで、油の精製作業など、現地の雇用を創出するというものです。

「福島、応援しましょうっ!」



記載者:専務理事 内山 浩司
posted by 座間JC at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業報告(例会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287258561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。