2012年06月26日

第2回ベーシック研修のご報告

【活動紹介】

第2回ベーシック研修のご報告
「〜JCだから出来ること!今こそ、積極的変化の創造!〜」
研修内容と致しまして、テーマは「〜JCだから出来ること!今こそ、積極的変化の創造!〜」と設け、社団法人 藤沢青年会議所のOBでありVMVトレーナーでもあった、小野田賢司先輩を講師としてお呼びし、JCだから出来た事を自身の実体験を基に講演を行い、新入会員の皆様にJCの情熱を注ぎ込みたいという趣旨のもと、神奈川21LOMの青年会議所から集った新入会員メンバーに向けて、盛大に開催されました。

講師:小野田賢司先輩(VMVトレーナー)
日程:平成24年6月22日(金)19:00〜21:35(18:30登録開始)
場所:相模原南市民ホール
神奈川県相模原市南区相模大野5-31-1  042−749−2110
120622_02.JPG
窪委員長による委員長挨拶

熱意と、抑揚の込められた、まさに心を込めたご講義をいただきました。
簡潔に答えるには、意外と難しい質問「JCとは何か?」に対し、ひと言で答えられる言い方を教えていただくことができました。全般にわたり、とても理解しやすく噛み砕きながら、丁寧にお教えいただいたことで、新入会員の皆さまにも、きっと理解できる身になる講義となったことでしょう。

先に行われました「第1回ベーシックセミナー」とは、視点の違う方向からの講義であり、人生に対しても役に立つ内容でした。気になる方は、ぜひ受講者、あるいは窪委員長にお訊ねください。

小野田賢司先輩ありがとうございました。
そして、運営にあたっていただきましたかながわシチズンシップ醸成委員会メンバーの皆さま、お疲れ様でございました。

出向者(担当委員会)
委員長 窪 悠久君
総括幹事 木村 大吾君
委員 椋本 博之君(司会)
委員 芝宮 哲也君

参加者
理事長 島名 謙一郎君
専務理事 内山 浩司君
理事 斉藤 竜哉君
理事 藤倉 崇志君
副委員長 志澤 菜穂子君
委員 藤原 忠明君

記載者 専務理事 内山 浩司
posted by 座間JC at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介(その他事業) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。