2012年06月18日

わんぱく相撲座間場所

【事業報告】


5月例会『第28回わんぱく相撲座間場所』兼『第28回わんぱく相撲全国大会予選会』の報告

日にち:平成24年5月4日(金) 
 受付8:30〜9:00 開会9:30 閉会16:20
開催場所:座間市相模川河川敷 「座間大凧まつり」会場内特設土俵
 雨天のため、途中から座間小学校体育館に移設
後援:座間市大凧保存会
   座間青少年相撲協会
   座間市教育委員会
   座間市子ども会育成会連絡協議会
外部協力:座間クラブわんぱく
     一般ボランティアの皆さま



この動画は、かながわブロック協議会JC運動発信委員会 委員長 山田 陽一朗君により作製いただいたものです。

《開催趣旨》
参加者である子供達に勝つことの喜び・負けることの悔しさ・相手へのおもいやり・礼に始まり礼に終わる礼儀の心を感じてもらい、保護者に関しては子供の真剣勝負と成長した姿を見る良い機会だと思います。
以上を鑑み、わんぱく相撲座間場所を通して友達との絆・親子の絆をより一層深めてもらう良い機会になればと思っております。

《ご参加者の皆さまへ》
毎年、多くのご参加をいただいておりますこと、そして多くの方々の支えにより、今年も開催させていただきましたことに、深く感謝申し上げます。
今年は、生憎の天気となり、途中から座間小学校へ会場を移設するという、第28回を迎えるわんぱく相撲、始まって以来の対応となりました。大凧が揚がる以上は、大凧会場にて行いたい、そんな私ども関係者一同の想いがありまして、豪雨の前日から明日の回復の予報に期待しつつ、準備をしてまいりました。結果として参加者の子どもたちをはじめ、保護者の皆さま、並びにご参戦いただきました皆さまに対しましても、天気の事とはいえ、大変なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。また、来年度以降も開催となった折には、元気な子どもたちが多数ご参加いただけますよう、お力添えを心よりお願い申し上げます。

青少年・市民共育実践委員会
委員長 倉持 浩之
posted by 座間JC at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業報告(例会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275915766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。