2012年04月12日

日本JC会頭公式訪問

【活動紹介】

「2012年度公益社団法人日本青年会議所 会頭公式訪問」が開催されました。

日にち:平成24年4月12日(水)
時 間:17:00受付 18:00開始〜22:00閉会
場 所:湘南国際村

参加者:
理事長 島名謙一郎君
副理事長 鈴野隆大君
副理事長 丸山秀一郎君
監事 窪悠久君
専務理事 内山浩司君
委員長 斉藤竜哉君
委員長 倉持浩之君
副委員長 木村大吾君
副委員長 志澤菜穂子君
委員 椋本博之君
委員 藤原忠明君

県内21LOMより、200名を越える参加者が集い、「拡大セミナー」、「法人格移行相談」、「ベーシックセミナー」に分かれて、受講いたしました。
kaitou.jpg
2012年度 公益社団法人日本青年会議所 井川直樹会頭

bulocho.jpg
2012年度 公益社団法人日本青年会議所 関東地区 神奈川ブロック協議会 宮澤泰隆会長

拡大セミナーにおいては、どのLOMでも問題となっている会員拡大の手法について
法人格移行相談については、スムーズに解決するための予備知識と、つまづいている箇所の解決法について
ベーシックセミナーにおいては、JCIの創設時から脈々と引き継がれているJCの基本理念について

また、会頭の演説では、「地域が求めている活動をする団体」であることが、存在しつづけられる会であり、そのためには、時代に合わせて変わらなければならない、ということなど、さまざまな気づきを得る場となりました。

kubo01.jpg
かながわシチズンシップ醸成委員会 委員長 窪 悠久君による委員長挨拶

muku.jpg
かながわシチズンシップ醸成委員会 委員 椋本博之君によるベーシックセミナー開会宣言

正会員の皆さまへ
今回、ご参加いただけなかった方の中で、ベーシックセミナーをまだ受講されていない方は
ぜひ、次回ご参加いただくことを強く、お薦めいたします。
基本理念の和訳の意味や、何のために活動しているのか明確に説明していただけます。
今年はあと2回予定されておりますが、窪委員長の設えにより、内容は毎回変化をもたせて開催されるそうです。

生憎の天候でしたが、ご参加なされましたメンバーの皆さま、お疲れ様でした。


記載者:専務理事 内山 浩司
posted by 座間JC at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介(その他事業) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264043486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。